fc2ブログ

ラデカの上からこんにちは

mabi110716_1.jpg

お久しぶりです
覚えている方はいるのでしょうかー



以前、Mbというタイトルでマビノギのブログをゆるゆるとやっておりました。
その時は確か「ネー」というハンドルだったはず…懐かしいなー

当時はブロガーさんをはじめ、色々な方に仲良くしていただいていました。
あれから数年立ちましたが、あんまりインしなくなっちゃった方、今でも頻繁にインしている方、色々です。
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

私はといえば、ブログを辞めてからもちょくちょくマビノギにインしていました。
その間、色々な出来事がありました。
3年前と比べて変わったな~という点もちらほら…


というわけで、初回ブログのテーマは

「マビノギ ~ 3年という月日は人をこんなにも変化させる」

でいこうと思います(・ω・)


0.その前にとりあえずキャラ紹介

blog_ne.jpg

 ネーシャ

 人間、魔法っ子
 最近エンチャントが楽しい




blog_gane.jpg

 ガネーシャ

 エルフ、弓っ子
 最近クラショを頑張ってあげてる




この2キャラ中心にプレイしております


1.累積1k越えちゃった

mabi1107124_ne1000.jpg

いつの間にか累積が1kを超えていました。
ネーシャは2月、ガネーシャは5月ぐらいに達成したみたいです。

マビノギを始めて6年目でやっと1kです…長かったなー
割とまったりプレイしてたらこんなにかかっちゃいました。


2.エルフ弓超楽しい

ブログをやっていた頃は人間で、魔法を育ててプレイしていました。
エルフはその影でたまーに使うぐらい。

だけどいつからか、弓使ってて楽しいなーと思い始め、エルフをよく使うようになり、
気がつけばエルフメインになりました。

そして最近、エルフ楽しすぎて、カード転生はじめました。
エルフ楽しいよ。


3.始めてのペ中、そして戦闘厨へ

mabi110725rich.jpg

今年のはじめ頃だったか去年の末の頃だったか忘れましたが、
とあるフレンドさんに誘われてペ中に行ってきました。

このときはまだ無課金(=ナオなし)な上に装備も揃ってなくて全く役にたたず…
だけどなぜだかちょっと楽しいな、って思いました。
この時から「ペ中で人並みに動けるようになる」、これが目標になりました。

その時からスキルを上げて装備を揃えて、その結果がこれです。

mabi110724_wing.jpgmabi110724_endark.jpg

ドヤァ…(´・∀・`)

スキルの方はまだまだですがこれからじっくり育てていこうと思います。
とりあえずクラショ1にしなきゃね!


4.だけど人間も楽しい

エルフメインになり、戦闘楽しい~という話でしたが、人間を使うのもまだまだ楽しいです。
たまーに魔法メインで戦い時に使ったりね。

あとはエンチャするのが楽しい。

以前は単純に地道にトレをしていくのが好きだったのですが、
装備にこだわるようになってからはエンチャ装備を作るのも楽しみのひとつになりました。

前項に載せてあるエルフ用の装備も実は自作なんですよー
作った当時ランク5になっていなかったので、古代だけは委託して貼っていただきましたが(・ω・)

mabi110724_enchant.jpg

ランク5になったときのスクショしかありませんでしたが、今はランク4です。
いずれはランク1にしたいな~とか思ってます







大きな変化はこんなところですかね~
最近はとあるギルドに入らせていただいて、影エリ行ったりして楽しいマビライフを送っております(・ω・)

あ、ひとつ忘れてました

5.中の人が社会人になりました

中の人が社会人になって、自由に使えるお金がちょっぴり増えました(´・∀・`)
なので今春からカード転生を始めちゃったり、FLC課金を始めちゃったりしてるんですね~

その分、学生の時のように頻繁にブログ更新する時間はないかもしれません。
思い出したときにまったりとブログを綴っていこうと思うのでよろしくお願いします(´ω`)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mbmabi2nd.blog.fc2.com/tb.php/2-94702acb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nemo

Author:nemo
マビノギモリアン(・ε・)
まったり戦闘厨なう

*メインキャラ
ネーシャ(人間・累積1kぐらい)
ガネーシャ(エルフ・累積1kぐらい)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

Counter

検索フォーム

QRコード

QR